カテゴリー別アーカイブ: 現場日記

「2019年 ゴールデンウィーク休業のお知らせ」

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら弊社では、ゴールデンウィーク休業を

下記の通り実施させて頂きますのでご案内申し上げます。

休業期間:2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月)

※ 2019年5月7日(火)より通常通り営業いたします。

期間中は大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう

よろしくお願い申し上げます。

2019年度入社式を行いました!

2019年4月2日(火) 玉名市天水市民センターにおいて、

㈱スマート・ホーム初の入社式が行われました!

まずは森山社長から、お祝いの言葉や激励の言葉を受けました。

また新卒の2名には1人ずつ決意表明を頂きました!

新入社員2名は、㈱スマート・ホームの一員として、

心新たに歩み始めました。

新たなメンバーを迎え、さらなる発展と成長を目指します。

今後とも、よろしくお願い致します。

【SWの家づくりフェスタ】「あったか体験会」が開催されました!

平成31年3月2日(土)に

【SWの家づくりフェスタ】”スーパーウォール WINTER

「あったか体験会」、会場は、規格住宅「TRETTIO

モデル住宅見学会(植木町岩野)にて開催されました。

SWの住宅を体感していただき、

過ごしやすさ・心地よさを感じていただけたかと思います。

外観からインテリアまで、シンプルで洗練されたこだわりを感じる

デザインは、いかがでしたでしょうか?

今回、ワークショップを開催しました♪

手作りインテリア雑貨、エコカラットのフラワーサシェ

お客様と一緒に作り、色々なお話にも花が咲きました♪

ご予約いただければ、ご見学出来ますので、ぜひお気軽に

お問い合わせ下さい♪

本日は、誠にありがとうございました。

「森山社長☆誕生日おめでとうございます♪」

「森山社長☆誕生日サプライズ♪」

いつも通り会議が終わったあと…

「社長~誕生日、おめでとうございます!」

一斉に、みんなからのお祝いの言葉~バースデーソングを合唱♪

サプライズで社長の誕生日会をしました。

森山社長にとって良き一年になりますように。

*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

これからもよろしくお願いいたします。

スタッフ一同

「2019年 新年のご挨拶・安全祈願」

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は皆様に大変お世話になりました。

平成31年も幕を開け、仕事初めの1月7日に

小天天子宮にて安全祈願を行いました。

本年もスタッフ一同、皆様にご満足いただける家づくりが

できるよう、より一層頑張ります!

昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

『年末のご挨拶』

今年も残すところあと僅かとなりました。

本年も、多くの皆様に、大変お世話になりました。

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

 

12月28日(金)をもちまして本年度の仕事納めとさせて頂きます。

年始は、新たな気持ちにて、1月7日(月)より通常営業いたします。

12月29日(木)から1月6日(日) 休業中の資料請求やお問い合わせに

つきましては、1月7日(月)以降に対応させていただきます。

来年も、お客様により一層のご満足をいただけるよう、スタッフ一同

サービスを向上させる所存ですので、変わらぬご愛顧のほど、どうぞ

よろしくお願いいたします。

来る年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

株式会社スマート・ホーム

代表取締役 森山耕治

スタッフ一同

地鎮祭をしました!(天水町M様邸)

1225日(火)に天水町にお家を建てられます、

M様邸にて地鎮祭が行われました。

地鎮祭とは建築を始める前に行う、その土地の氏神様を鎮め、土地を

利用させてもらうことの許しを得る儀式です。

気温も低く、とても寒い地鎮祭でした。

参加して下さった皆様、寒いなか本当に

ありがとうございました。

無事故・無災害で、しっかり仕事したいと思います。

よろしくお願いいたします。

祝・お引渡し式を行いました。(植木町 T様邸)

12月6日(木曜)に、住宅のお引渡し式をさせていただきました。

お天気にも恵まれ、お引き渡し式日和になりました♪

お引き渡し式では、テープカットをしていただきました。

次は、鍵のお引渡しをさせていただきました。

お引越しをとても楽しみにされていたので、本当に喜んで

いただけました。

T様、お家の完成おめでとうございます。

お客様の大切な家づくりに携われたことに、感謝申し上げます。

これからも末長くよろしくお願い致します。

気密検査を行いました!(植木町U様邸)

植木町のU様邸にて、気密検査を行ないました。

C値=0.37㎠/㎡という、素晴らしい結果が出ました。

一般的に、相当隙間面積(C値)が5.0c㎡/㎡以下の

住宅を気密住宅と呼ばれています。

 

スマート・ホームでは、建物の気密性を確保する

ための気密測定を全棟実施します。

スマート・ホームの気密目標は「0.5c㎡/㎡」以下です!

↓この機械で測定します!

この建物全体の隙間をギューッと集めたら、8.5㎝角の

広さになりました。

もし、この建物のC値が5.0c㎡/㎡(一般的な気密住宅)

だった場合は、31㎝角の広さになってしまいます。

 

気密性が高いと、よどみのない、計画的な換気が

実現でき、温度差の小さい、ヒートショックの心配がない、

快適な空間を実現できます。

 

素晴らしい気密結果を出してもらえ、丁寧、一生懸命

お仕事してくれる大工さんに感謝です♪

祝・お引渡し式を行いました。(玉名市 A様邸)

11月18日(日曜)に、住宅のお引渡し式をさせていただきました。

お天気にも恵まれ、お引き渡し式日和になりました!

お引き渡し式では、テープカットをしていただきました。

新しいお家での家族共同作業ですねd(*´▽`*)b ♪

次は、鍵のお引渡しをさせていただきました。

お引越しをとても楽しみにされていたので、本当に喜んで

いただけました。

A様、お家の完成おめでとうございます。

お客様の大切な家づくりに携われたことに、感謝申し上げます。

これからも末長くよろしくお願い致します。