カテゴリー別アーカイブ: 現場日記

地鎮祭が行われました。

7月12日(日)に、これから玉名市にお家を建てられます

N様邸にて地鎮祭が行われました。

地鎮祭とは、建築を始める前に行う、その土地の氏神様を慎め、

土地を利用させていただく事の許しを得る儀式です。

ご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。

無事故・無災害で仕事をして参りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

上棟式が行われました。

先日、長洲町にて上棟式が行われました。

天候にも恵まれ、上棟式日和でした☀

N様、上棟おめでとうございます!!

完成まで、無事故・無災害で進めさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

着工式が行われました。

先日、長洲町N様邸の着工式を行いました。

お施主様と協力業者の皆さんとの顔合わせの機会。

N様の夢がたくさん詰まったお家の完成に向けて、

全力で努めさせていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

お引き渡し式が行われました!

先日、住宅のお引き渡し式をさせていただきました。

天候が心配でしたが、無事にお引き渡し式を開催する

ことができました!!!

お引渡し式では、鍵のお引き渡しと、テープカットを

していただきました。

H様、おめでとうございます(^^)

無事にお引き渡しができたこと、お客様の大切な

家づくりに携われたことを光栄に思います。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ZEHビルダー★★★★★5つ星評価をいただきました!

2019年度、経済産業省ZEH事業並びに環境省ZEH事業で

3年連続ZEHビルダー★★★★★5つ星評価をいただきました

このような賞を頂けたのは、オーナー様のご理解・ご協力の

おかげです。ありがとうございます(≻≺)

熊本県内に、100社あるZEHビルダーですが、そのうち

★★★★★5つ星評価をいただけているのは、21社しかおらず、

狭き門となりました。

ZEHビルダーリストです↓
http://urx.mobi/Kf2u

ZEHビルダー評価制度の基準は、5つの段階をクリアしなければ

5つ星は獲得できません。

①前年度のZEHビルダー実績を報告している。

②前年度のZEHビルダー実績及び各年のZEH普及目標・実積を 自社ホームページのトップやそれに準ずるページで表示している。

③ZEHビルダーとしてZEHシリーズの建築実績を有する。

④前年度のZEH普及目標を達成している。又は、年間に供給する住宅の過半数以上がZEHシリーズとなっている。

⑤次のいずれかに該当                  ZEHビルダー実績報告の際にZEH及びNearly ZEHのUA値、並びにエネルギー消費削減率の分布を報告している。

スマート・ホームはすべての条件を満たし、最高評価の5つ星を 獲得しました。

ZEH(ゼッチ)(ネット・ゼロ・エネルギ・ハウス)とは、「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です。

スマート・ホームは、これからもZEH仕様の快適な住宅をご提案いたします。安心して弊社にお任せください。

また、気になる事等ございましたら、お気軽にお問い合わせ・ご相談お待ちしております(^^)

お引渡し式を行いました!(天水町H様邸)

令和2年5月19日(火)に玉名市天水町にて

住宅のお引き渡し式をさせていただきました。

前日まで大雨で天候が心配されていましたが、

無事雨も上がり、お引き渡し日和でした☀

お引き渡し式では、鍵のお引き渡しをさせていただき、

次にテープカットをしていただきました!

お引っ越しをとても楽しみにされていたので、

本当に喜んでいただけました(^^)

H様、おめでとうございます!

お客様の大切な家づくりに携われたことをスタッフ一同

光栄に思います。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

完成見学会が開催されました。

令和2年5月16~17日に予約制完成見学会を

行いました。

今回、新型コロナウイルス感染症対策として、

1家族様ごとのご案内とさせていただきました。

スマート・ホームの家づくりを

ご体感いただけましたでしょうか。

ご来場いただいた方々、そして完成見学会に

ご協力いただいたお施主様、

本当にありがとうございました。

夢はこトラックがやってきました!

先日、弊社に神谷コーポレーションさんの

「夢はこトラック」がきました。

中に建具が設置されているトラックです。

 

神谷さんのフルハイトドアは天井まで高さがあり、

室内空間がより広く見えます。

そして、すごくかっこいい、、!

弊社のモデルハウスに設置されており、

実際に見ていただけますので、ぜひお越しください(^^)

気密検査が行われました!

本日、益城町H様定にて、気密検査を行いました。

C値=0.37c㎡/㎡という素晴らしい結果がでました!!

   

一般的に相当隙間面積(C値)が5.0c㎡/㎡以下の

住宅を気密住宅を言います。

気密性が高いと、計画的な換気ができ、温度差が小さく、

ヒートショックの心配がない快適な空間が実現できます。

素晴らしい気密結果をいただき、いつも一生懸命お仕事を

してくださる大工さん方に感謝です(^^)