『住いの学校(第5回)』開催!

6月21(日)に、リクシル熊本支店で、『住いの学校(第5回)』が、熊本SW会主催で開催されました。

DSCN5260

SW会のメンバーも7社に増えて、12組・39名のお客様が、入校されました。

IMG_8125

今回は、1時間目の『国語・社会』を担当し、地球・住む人・サイフにやさしい、温熱性能の高い、SW工法を、実際に住んでいる実例(光熱費・トータルコスト)も含め、授業をさせて頂きました。

DSCN5266

 

『SWゼロエネ住宅成功事例講演会IN熊本』開催!

6月12(金)に、リクシル熊本支店で、『SWゼロエネ住宅成功事例講演会IN熊本』が開催されました。

IMG_3805

〇国策、住宅の省エネ基準が改正され、住宅の燃費(一次エネルギー消費量)を表示し、家の性能を比較しやすくなりました。

IMG_3817

〇性能の高い住宅への、補助金・優遇制度を紹介しました。

〇住宅本体の温熱性能(断熱・日射遮蔽・気密)を高めると、安全、健康、快適な空間が実現でき、お客様の満足度もアップさせることが出来ます。

IMG_3820

〇ゼロエネルギー住宅は、建築コストは高くなるが、お客様の長期で支払われる『トータルコスト』は逆に安くなります。

〇熊本SW会、九州SW会、全国SW会の活動報告、SW会への入会のメリットの紹介をしました。

〇お客様の為になる、自信をもってお勧めできる、温熱性能の高い住宅を、SW会の仲間と一緒に普及させていくことは、地場の工務店の使命だと思います。

IMG_3821

等々を、『基調講演』いたしました。

『将来住みたい自分のドリームハウス作り体験』参加募集!

ふれて深める玉名の魅力♪第2回『旬たまWEEK』が開催されます!

玉名市商工会 発行の広報誌『旬たまWEEK』(旬の玉名を楽しむ体

験プログラム)です。

7月12日()、森山工務店の女性若大工さん(通称:さっちゃん)に習

う造作体験第2弾!(定員15名)

「おうちのミニチュア模型造り」体験の参加募集 しています。

第1回目のイス造りでは、子供たちの真剣な顔で頑張る姿に感動し

ました!

また、目をキラキラさせながら普段見れない大工さんの道具に興味津々

な様子でした。

プレゼンテーション1

第2回も、みなさんと一緒に、おうち造り出来ることを楽しみにしており

ます!ぜひ、ご参加下さい。

表紙には、うちの社長が載ってます。玉名市商工会 観光部会やって

まーす!