造作体験第2弾!「将来住みたい自分のドリームハウス作り体験」が開催されました!

平成27年11月28日(土)、玉名市商工会主催の

森山工務店の女性若大工さん(通称:さっちゃん)に習う

造作体験第2弾!「将来住みたい自分のドリームハウス作り体験」が、

草枕温泉てんすいで開催されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな身体で、一生懸命ノコギリを使ってます。

カナズチを使って釘止めをお父さん、お母さんにお手伝いして

もらいながら上手に打つことが出来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

組みあがったら、自分の好みに色付け作業~

みんな、とても素敵なドリームハウスが出来ました♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな、自分で作ったドリームハウスに大満足♪ 付き添いで来られた、

お父さんやお母さんも お子さん達と一緒になって楽しまれていました。

大盛況で終えることができ、本当にありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回も、皆さんのご参加をお待ちしております♪

『SWフォローアップ研修会IN福岡』開催!

11月19(木)に、㈱LIXIL福岡ショールームで、『SWフォローアップ研修会IN福岡』が、開催されました。

「SW工法を使って、ゼロエネルギー住宅に取組んだ事例発表」ということで、省エネ法の改正により、住宅の燃費性能が比較できるようになり、「光熱費シミュレーション」、「光熱費を含めたトータルコスト」の比較で、温熱性能の高い住宅の良さを、説明しやすくなりました。

「SW工法で、一緒にゼロエネルギー住宅を、お勧めしていきましょう。」

等々の内容を、発表致しました。

22

 

 

『2015年全国SW会年次大会兼チャレンジコンテスト表彰式』開催!

11月13日(金)、『2015年全国SW会年次大会兼チャレンジコンテスト表彰式』が、東京台場の、ホテルグランパシフィックにて、開催されました。

s-IMG_0010

㈱新建新聞社の三浦祐成社長の、特別講演の後、各表彰がありました。

SW工法が誕生して、今年で20年ということで、20年連続施工の、特別表彰もありました。

来期の新築棟数目標を、1500棟とし、各地区の性能基準目標も、確認されました。

s-IMG_0012

2018年度中に、ゼロエネルギー住宅の割合を、5割超にする目標も、確認されました。

弊社の目標としては、3年連続伸び賞に、チャレンジいたします。